本日は「Twitter」について機能を詳しく説明させていただきます!
(最新2017年7月)



 Twitterとは、簡単に言うと「日記」です。
さらに細かく言うと140文字の短い投稿(ツイート)をみんなで共有するサービスです。

ツイートを1日に何度も何度もすると、もうそれだけで日記みたいなもんですよね(笑)




もちろん無料です。


iPhone androidといったTwitter専用アプリ(公式外)は有料のものもありますが、高精機はPC 携帯 スマホ全て無料になります♪






登録に必要なものは、メールアドレス又は、電話番号
自分の好きなハンドルネームを決められます。(重複可)





もちろん本名でも登録できますが、管理人はお勧めしません。
というかLINE以外は本当にやめておいた方がいいです(笑)








・フォローとは?



簡単にいうとフレンドです。
フォローをするとその人のツイートがタイムラインに流れ見ることができます。





・フォロバとは?



フォローをされる→その人にフォローを返す
つまり、フォローした状態された状態を表現します。

その時初めてネット友という感じですかね(笑)




Twitterには「いいね」「RT」という機能があります。



いいねとはお気に入りに登録すること。
(いいね欄からいつでも見ることが可能に)
少し前までは「ふぁぼ」と呼ばれていました(´・ω・)





RT(リツイート)について



お気に入りのツイートをRTすることにより自分のフォロワーさんのタイムラインにそのツイートを送ることができます。
その結果全く知らない赤の他人のツイートを見ることができ、いわゆる拡散されていくわけです(笑)




その他にも好きなワードを含めたツイートを検索する機能
今よく呟かれている「トレンド」話題のニュースも知ることができます。









・リプライとは?



ツイートした内容に意見を送る「コメント」することを指します。


例えば、
「今日は暑かった」←ツイート
それに対し
「暑かったよねー」とメッセージを送ることをリプライといいます。



※リプライは他人から見ることができます









・1対1の会話がしたい!!

そんな方に「DM(ダイレクトメッセージ)」があります。
これはFF状態(フォローしつつフォローされている状態)でないとできませんが、
設定をいじると全く知らない方からもDMを受け取ることができます。




まぁ、これはあまり良いことには使われていないようですね・・・
最近では、任天堂スゥィッチを売るなどといい子どもからアマゾンギフトを詐欺る事件が多発しています。
その他にも出会い目的だとか、それ以上だとか・・・
(人には見られたくない何かがあります・・・)





ツイートにはもちろん画像 動画を載せることもでき好きなものを伝えるなんても目的的で使用してる人も多いようです。

※そのため著作権無視の無法地帯になって問題になっています






さて、簡単な機能はこれぐらいでしょうか
もし興味があれば登録してみてください!
管理人が一番SNSでオススメします。
抜け出せなくなっても責任は負いかねませんが…(笑)






では、今日はこの辺で(ー_ー)!!